雨だったし、まあいいですが。。。 [日記]

昨晩はちょいと夜更かし。
そして、今朝は7時半過ぎに目を覚まし、ソファーでボォーっとしてたら、8時過ぎに会社から電話。

システム障害。。。

やれやれ、速攻で着替えて、会社に。

あーあ、駅までの道は何故か大渋滞でバスは全然動かないし、電車は事故で遅れてるし。

2時間近くかかって、10時半前に会社にやっと到着。

そんでシステム復旧にはたったの10分。

どうせこの雨で、自転車乗れないし、なので自宅でちょいと仕事する予定だったから、そのまま会社でお仕事モード。

だーれもいないと、めっさ効率良いです。

お昼もコンビニ飯をかっこみながら、仕事を一気に片付け、そして午前3時でサクっと退社。

会社の会議室から見える秩父宮ラグビー場では、サントリーVSヤマハの試合やってる。

さすがに観客はまばら。

「寂しいなあ。。。」、なんてことを考えつつ、2Fの本屋によって買ったのは、

画像 1393.jpg

自転車雑誌。

電車で読みふけっていて、ふっと気が付くと、”外は大雨”。

なんか、さえない感じの1日。

こんな日は、無になって思いっきりペダルを踏んで、滝のように汗流して、気分転換したわけで。

ってことで、今日はこんなメニューでハム台錬。

アップ:     15

片足ペダリング: 片足2分ずつ(心拍145bpm/ケイデンス>80rpm)+リカバリー0.5分 x 3

リカバリー:    5分(心拍145bpm/ケイデンス70~80rpm

メディオ:        15
分(心拍163~167bpm/ケイデンス95~100rpm

リカバリー:    5分(心拍145bpm/ケイデンス70~80rpm

片足ペダリング: 片足1分ずつ(心拍155bpm/ケイデンス90~95rpm)+リカバリー0.5分

リカバリー:   7分(135~140bpm/ケイデンス80rpm

合計 60分

片足ペダリング、大分慣れてきて前回より綺麗に早く回せたし、メディオ時は、苦手な下ハンもってみましたが、片足ペダリングの成果か、気持ちよく回せました。
さらにメディオ後の片足ペダリングでは、ケイデンス90rpmオーバーで1分回せました。

うん、良い感じですね。

ここまで良い感じで来ているので、引き続き来週も、心拍トレーニングをパスして、片足ペダリングをメインでハム台錬を行うことにしました。

その前に、明日は天気回復するようなので、午後にでも尾根幹辺りで実走でペダリング確認したいな。(既に準備完了だったりしてます。)

さて、その明日ですが、娘の所属するバスケ部の、都大会1回戦。

1回戦は、まだ組み合わせの妙で、勝てる可能性も無きにしも非ず、ですが、非常に心配なことが。

たとえるならば、「食べたかったご馳走を食べた後に、さらにご馳走食べたくなれるか?」

なんて感じですが、杞憂であってほしい。

頑張って応援しちょおっと。

さて、ただいま、昼間仕事で観れなかった、トップリーグラグビーを観ていますが、案の定この雨でミスの連発。
でもある意味、目が離せないスリリングな展開になってますね。

まあ、これもラグビーっということで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。