厳冬の日々 [日記]

今日は寒かったですねえ。

明日も相当寒い模様ですね、せっかくの土曜日なのに。

私の今年の冬錬の計画では、週末は土曜日に坂道系で負荷をかけての脚力アップを、日曜日に平地系でLSDメインで毛細血管の発達に伴う心肺機能アップを、と考えてるので、明日は坂道系の日で、宮ヶ瀬辺りに行こうと思っていたのですが、湖周辺は大分寒そう。

もしかしたら、尾根幹錬に変更かなあ。でも尾根幹だって十分寒そうだし。
大体において臀部痛の塩梅もあるので、ガツっと練習って気分でもないし。
走り出してから考えるとするか、っていうか走り出せるのか、俺?


さて、
1123日にちょっといじった、サドルポジション、結局元に戻しました。

やっぱりこのポジションが、今の方がシックリ来る。
ちょいとこのまま走ってみるとします。

ところでサロメチールって皆さんご存じだと思いますが、その効用に、

特徴
スポーツ前のサロメチール使用が筋肉疲労の回復に効果的!血行を促進して、筋肉をほぐします。

効果
血行を促進するため、筋肉中の酸素量が増加し、疲労物質である"乳酸"を取り除いて疲労回復力が高まります。

って謳い文句が。


なんと運動前のプレケアに効果ありって言い切っている。

なので、明日の寒中走行時に試してみようと思っているけど、汗かいて体中の皮膚がカッカしそうでちょっと怖い。。

さて今日は、明日の実走に備えての、軽め45分のリカバリー走。
いつもどおり、足の回りの確認をメインとした、フォーム確認をしました。
あ、後下ハン持った走りの練習も。

まだ下ハン持っても、その効果が全く出ないという感じ。
もっと練習しないと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。