今日はLSD、そんでもって、Another mission completed [日記]

昨日は峠で負荷をかけたので、今日はLSDでマッタリ走。

さてどこへ行きましょうか。

足の按配で決めましょうって事で、支度を始めると、、、

「ん、なんか足が良い調子っぽい。」

って事で、走り始めて、まずは境川CRへ。

あれ?いつもと一緒じゃない?



いえいえ、違います。

途中で、境川CRを離脱。

そして、しばーし走って、


こんなところに。
画像 1472.jpg

藤棚商店街。。。

分かる人にしか、分からない、、ですね。。



って事で、
画像 1475.jpg


はい、16号を横浜に下ってきました!

そして、磯子警察前で一旦16号を離れ首都高速の下に入り、海側を金沢文庫に向かいます。

海の公園だったり。
画像 1478.jpg




そして、最初の目的地、

画像 1479.jpg


友人の営む、Barber 「TONSONE」、です。


友人の店長、突然の、しかもバイクジャージ姿の登場に流石にびっくり。

既に開店直前だったので、「これからは、バイクで自走で来れるぜ!」っと宣言し、挨拶だけして、退散。

そしてすぐそばのコンビニで、最初の補給し、再出発。



今度は16号を南下(っで良いのかな?)します。

そして、
画像 1481.jpg


ドン付きの、「三笠公園」^^;


そのまま突き進んで、
画像 1483.jpg

南国の雰囲気が漂う、みんなの憧れ「馬堀海岸」です。

そう、ここまで来れば、分かりますね。


今日は、LSD基調で「三浦半島一周」です。


もうずうっと、走ろうと思っていながら、一向に実現せず。

このままじゃいつ実現???なんで、「えい!」っとばかりに足(ペダル?)を向けた次第です。



さあ、次は、
画像 1484.jpg

観音崎灯台。

18歳の頃、友人たちと5人で夜にドライブに来て、駐車場の自販機で飲み物買おうとした時、お金入れる前に、何気なくボタン押したら、

あれ?出てきた!

たくさん飲み物を持って帰ったことを思い出しました。(ごめんなさい)



さて、その後も兎に角、海岸沿いを走ります。


次は、
画像 1485.jpg

久里浜港。

これに乗って千葉に走りに、、、そのうち行こうっと!


さらに突き進み、
画像 1486.jpg

野比海岸。

この辺、人も少なく、落ち着いていて、とっても大好き、ドラえもん。



そして、三浦海岸を越えて、
画像 1487.jpg

毘沙門湾。

いつも思うんだけど、パっとここに来ると、南伊豆の漁港にいる錯覚に陥ります。

この風情が大好きです。


そんでもって、
画像 1488.jpg

三浦での写真スポットの宮川公園。

朝7時過ぎに出てきて、この時点で、11時過ぎ。

ここでかみさんに、

「三浦にいるから、帰るのは夕方。昼飯適当に食べる。」
っと、メールすると、

「歯医者までには帰ってくるんでしょ?」
っとの、返信が。


。。。。ん、、、、歯医者。。。。。





あかん!今日は歯医者だった!

忘れてた。。。

でも、幸い予約は午後4時半。

そう、日曜日走ると思ってこの時間にしたんでした。

でも、ここからどのくらいで町田まで帰られるか、はっきりは分からないので、LSDレベルを維持しつつも、速攻帰りモードに。

なので、写真もこの後は1枚も取ってませんし、三浦まで来たのに昼ご飯も落ち着いて食べず、コンビニでつまみ食い的に済ませ。

そうやって走っていると、鎌倉に1時過ぎに到着で、ひと安心。

でも、余裕がある時間帯ではないので、そのまま突き進み、境川CRに入ってから、遊水地公園で15分ほどの休憩。

コーラ飲んで、持ってきたエナジーバー食べて、ストレッチして。

そして、ここからは回復走基調で走って、3時半前に無事帰還。


さて、今日のStats

走行距離:157.30km
平均速度:23.6km/h
最高速度:44.2km/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:143bpm
最高心拍数:177bpm
消費カロリー:2,909Kcal

ちなみに獲得標高:730m

今更言うまでもないですが、コースはこんな感じです。↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=75c3b00ca677f3ab0ae264f5d2fa4e40

あ、最高心拍は、16号の浜松町の立体で叩き出しました。(そんなところで。笑っちゃいますね。)

さて、この三浦半島1周ローディングですが、実に良いですね。

今日は天気も良く、それほど寒くもなく、さらには風もほとんどなく(無風って感じがしました)。

三浦半島も、「これは、、、」っと言うほどの坂道もないので、LSDにはもってこいの印象。

さらに、ちょっと走るのに怖さも抱いていた16号ですが、日曜日の午前8時頃だと、ガラガラで非常に走りやすい。

ランナー、散歩の方がたくさん繰り出すCRの方が、何ぼも怖いし、スピードも自分ペースで出せないので、ちょっとストレスあるし。

なんにしても、このルート素敵過ぎです。



冬錬のLSDのOne of the best routeと認識。

ただ、海側は気圧配置で、突風レベルの風が吹き付けることも多々あるので、天気図チェックして計画しないと、酷い目にあうから注意しないといけないですね。

あと、この気持ちよさは、冬限定かな。
夏はありえない車の量だろうし。。多分。



さて、この土日で240kmほど走れて、とても充実。

体もコンディション悪くないし。
(流石に足パン、乳酸溜まっている感じなので、昨日同様に、後でサロメチール塗って、しっかりセルフマッサージしておきましょうっと)

来週も同じように走りたいな。

まずは、Weekdayの日々錬を、しっかりこなしておきましょう。(SFRとインターバル、出来ると良いな。)

あ、歯医者、無事に行って、虫歯一本治療だん!

来週も別の歯の治療があること、忘れませんように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。