久々のインターバル、新メニューで。 [日記]

今日は予定通り、インターバル(&メディオ)。

ただし内容は今月号のバイクラに載っていた、リカバリー4分ベースで。

って事で、今日のStats

アップ:    10分

インターバル: 40秒+リカバリー4分20秒 x 5本(心拍~175bpm/ケイデンス165rpm>130rpm)
リカバリー:   5分(心拍140~145bpm/ケイデンス80rpm)

メディオ:   15分(心拍160~163bpm/ケイデンス95~100rpm)
リカバリー:  10分(心拍130~135bpm/ケイデンス80rpm)

合計60分

非常に上出来。そして、疲労困憊。

インターバル走間のリカバリーを長く取ると楽になる、と思っていたのは大きな勘違いでした。
リカバリーが長いと回復するので、毎回フレッシュに踏めるため、毎回が限界走になる感じ。

結果、5本踏んだ後は足がパンパン。
心拍も上がりきった感じで、5本目では肺の背中側が痛くなるくらい。

ただ気がつけば、汗だらだらは当然で、よだれ、鼻水だだ垂れ流し状態、、、おぞましい姿でした。

さて、明日は、本年最後のハム台練習の予定。

メニューはSFR/メディオの予定。

昨日・今日と、とても質の高い練習が出来たので、明日も良い練習が出来ればと願うばかりです。

しかし、改めて今日のインターバルは効いたあ。
相当疲労しているようで、凄く眠い。。

さっさと筋トレ&ストレッチを終わらせて、早く寝ようっと。

しかし、眠いzzzz

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。