インターバル40秒は色んなものが出ちゃいます^^; [日記]

今週は、正月休み明けでハム台練習のメニュー構成がいつも通りに組めず。

日程上は今日だけ負荷をかけたトレーニングが出来るので、何を行うか悩んだのですが、どうせやるなら弱点克服と言うことで、苦手で嫌いな、インターバル(&メディオ)にしました。


さて、今日のStats

アップ:    10分

インターバル: 40秒+リカバリー4分20秒 x 5本(心拍~176bpm/ケイデンス162rpm>126rpm)

リカバリー:  5分(心拍140~145bpm/ケイデンス80rpm)

メディオ:   20分(心拍160~163bpm/ケイデンス95~100rpm)

リカバリー:  10分(心拍130~135bpm/ケイデンス80rpm)

合計65分

昨日うまく回復走が出来たせいか、今日も上出来。

インターバルは、34x19で162rpmで回りましたが、この値は3本目に記録。 3本目に記録って良い感じ。

やっぱり、リカバリーを4分取る、今のメニュー構成は良い感じがしますね。

さらに、インターバル40秒は、自分のレベルにはかなり有効な感じ。

最初の20秒で使い切り、後半20秒は、対無酸素運動能力の向上に極めて有効に機能している気配。

でも今の私のレベルでは、ほんと後半20秒は己との戦いですね。実にキツイですが、どれだけ甘えを許さないか、まさに勝負と言う感じです。

ただ、最後10秒はいつも通り、有形(唸り声、涎、鼻水、、、)、無形(魂?)の色んなものが出てきちゃってますが^^;

それと今日は、メディオのときに油断してたら、数分間、心拍がメディオ値を割ってしまっていた。
情けない。

って事で、いつもはメディオは15分のメニューですが、お仕置きで5分延ばしておきました。(自己啓発。ちがうか!)


さて、明日は、昨日のブログで書いたとおり、娘のバスケの練習試合の応援やら、長男成人祝いの食事会やらで、自転車に乗ってもハム台で回復走程度の予定。

そして、明後日の日曜日は、ちょっと今までと趣向を異にした、ローディングを行う予定です。楽しみ。


さあ、これから筋トレとストレッチをやりますか!

♪できることを始めようか?♪ by AKB48 だったり、ははは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。