荒れた天気でしたね。 [日記]

今日は天気予報以上に荒れた天気でしたね。

1日中、雨・みぞれでした。

なので、もちろん実走はなし。

朝からかみさんと食材の買出しに行き、その後、スーパースポーツゼビオ多摩境店に行き、

画像 1528.jpg

Power Breathe用の鼻栓と、



画像 1529.jpg

「Heat Action Spray」っていう、保温スプレーを購入。

これで、この時期の早朝ローディング時の、足先と指先の冷えを軽減出来れば。

まあ、試してみます。



そして帰宅ですが、寒いので、途中で来来亭でラーメン食べて、一休みしてからハム台練習開始。

今日はソリア&テンポで走りました。



Stats
です。

アップ:     15

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(174bpm/ケイデンス9095rpm)
リカバリー:   5分(140bpm/ケイデンス80rpm

リカバリー:  
10分(130bpm/ケイデンス7080rpm

テンポ:    20分(160162bpm/ケイデンス75rpm
リカバリー:  10分(130bpm/ケイデンス7080rpm

LSD:      35分
140bpm/ケイデンス90~95rpm
リカバリー:  10分(130bpm/ケイデンス7080rpm

合計 120

いやあ、死んだあ。

テンポの最後、もがいて、終わると、室内なのに体から若干の湯気が。。

そしてソリア&テンポで、良い感じで使い切ったようで、その後のLSDベース走では、ケイデンス90rpm維持がかなり辛かったあ。

しかも流石に最後の30分はどうにも飽きたいし。

やっぱり、ハム台2時間は、いろんな意味できついですねえ。

でも、ほぼ4時間程度の実走に近い下半身の倦怠感があり、うまく走れた感じですね。

またテンポでは、ライザーで8%弱の斜度をつけての練習で、擬似坂道でポジションを見ながら回せて良い感じでした。

さて、私レベルでは2時間のハム台練習後は、もはや下半身には全く力が残っていないので、先ほど上半身のみの筋トレ(プッシュアップ&腹筋各種&バックエクステンション)と、ストレッチ、さらにセルフマッサージを実施で、本日の自転車エクササイズ完了。

そういえば昨日買った、BYCLE SPORTに体メンテナンスの特集が。

特に体のバランスをリセットするエクササイズに興味津々。

これにより体の歪みが起因する痛みが改善できる可能性がありそう。

早速実施のための手配をしました。

さて、明日も雨ですねえ。なので、またハム台ですね。

基本はLSDかと思っていますが、メディオX2&LSDとか。。。

いや、出来そうも無いかな。

まあ、体調次第と言うことで、ですね。

無理は禁物なので。。

さて、夜更かし夜更かし^^;

観れていなかった、今日のトップリーグ、ヤマハvsトヨタを観ましょうっと。


油断大敵!ですね。 [日記]

昨日は、お気軽に会社からブログなんて上げていたしっぺ返しか、ブログ上げた直後にシステム障害。

その後は、その対応などで怒涛の忙しさ。

お昼も、シンガポールのエンジニアとチャットしながら、オニギリほうばる、なんて感じで。

いやあ、参りました。

まさに久しぶりにせいも根も尽きた感じでした。

まさに油断大敵ってやつですね。

反省。。。

まあ、兎に角、夕方にすべて完了し、これ以上のプレッシャーは無理ってことで、ひと段落ついた所で、速攻帰り。


あ、ちゃんと途中で本屋さんに寄って、買ったのは、

画像 1527.jpg

 FanrideとCYCLE SPORTS

まだ全部読んでいないですが、Fanrideは結構面白かったですね。


さて、昨日は回復走。

実は一昨日までの3日間で、私としては結構みっちり走ったはずなのに足に張りなど殆どなく、かなり元気。

おっと、それでもいつも調子に乗って無理して、どこか痛くするので、昨日はちゃんと予定通りの回復走を行いました。

あ、走る前に、再度サドルを3mmほど、下げてみました。

そして回復走、気がつけば55分走ってました。

なんかサドルを下げてみると、良い感じで回りますね。

やっぱり今まで高すぎたかなあ。

それと、今まで悩まされていた、右足膝痛も、殆ど感じなくなっちゃってました。

なんか、ポジション出しって、ほんと微妙。

あとは、やっぱり日々練で、少しづつでも筋力がついてきて、それに伴って、走り方が変わってきているのかな。

ならば、もちろん、良い兆候でしょう。

さて、残念ながら予報どおり今日は雨。

ハム台ですね。

今日はどんなメニューにしようかな。

通常の土曜日の実走メニューからすると、ソリア&テンポかなあ。


さて、後は商材買出しとか、鼻栓とか買いに行くか。

なんて土曜日の予定。

今日も、皆さんにとって良い1日でありますように!

PS
うちの末娘です。(といっても、もう、おばあさん)
画像 1523.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。