これで歪みを直すのだ! [日記]

さて、今日はゆっくり起床。

雨だもの。

すると、起床早々に宅配便が。

かみさんが対応し、「なんかでっかいものが来た!」っと。


あ、昨日発注した、ブツがもう到着。

画像 1530.jpg

箱から出すと、

画像 1531.jpg

でかいって言うか、長い!

ストレッチポールとかって名称、かな。

長さは、120cmほど、直径は20cmほど。

そうです、今月号のCYCLE SPORTSご購入の方は、お分かりでしょうが、体の歪みを強制するストレッチ用の道具です。

早速試してみました。

感想は、具体的効用については、1日目なので何とも言えませんが、取り合えずエクササイズ後は、とっても姿勢が良くなりました。

それも、即時的効果ではあるようなので、体の歪み補正も期待できますね。

基本の7種類をこなしましたが、力は要らない、時間は5分程度で、非常に楽チン。

ちなみに、いくつかの課目で、痛みの出易い左足が出にくかったりしたので、やっぱり歪んでいるんでしょうね。

毎日ガリガリのトレーニングばかりでなく、ストレッチ、マッサージなどもやって、総合的に体を作らないと良い効果が出ないですから、頑張りましょうっと。

さて、昼食後、ラグビートップリーグのNECvsコカコーラを観て(やっぱり、NECのナドロと田村はイカしてます!)、一旦ラグビー観戦は中断して、娘の要望で”しまむら”で買い物後、”ガリガリ”の練習を。

天気が良くなってきて道路も乾いていたので、一瞬、走りに行こうかと思いますが、もう午後3時過ぎてて、走れても2時間なので、ここは潔くハム台としました。

さて、今日のStats

アップ:     15

メディオ:   15(162~164bpm/ケイデンス95~100rpm)

リカバリー:  15分(140bpm/ケイデンス80rpm

メディオ:   15(162~164bpm/ケイデンス90rpm)

リカバリー:  15分(140bpm/ケイデンス80rpm

LSD:      30分140bpm/ケイデンス90~95rpm

リカバリー:  10分(130bpm/ケイデンス7080rpm

合計 110


日曜日は、実走ならLSDですので、今日は中程度の負荷を長めにかけようかと、っと言うことで、メディオを2本、その後30分ほど、LSDをこなしました。

メディオは1本目は、ケイデンス100rpm程度まで上げてのやや高回転走、2本目は逆にちょっと付加を高めにして、ケイデンスを90rpm程度にしてみました。

その後、LSDで30分回しましたが、昨日同様できつくって、今日もすっきり、昇天でした。

それと、今日はちょいとポジションで、骨盤の倒し方を確認。

今までよりちょっとだけ押し気味にすると、トルクをかけ易くなって、良い感じでした。

少し、また確認しつつ走ってみましょう、日々、精進です。


さて、先ほど筋トレ(昨日と同じ上半身メイン)&ストレッチ&マッサージも完了。

今日のトップリーグ観戦も終了したので、この後ブエルタの再放送観て、ペダリング&フォームのお手本でも観てみましょうっと。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。