心肺トレーニング新科目は、イケてます! [日記]

今日は、先日入手した新しい心肺トレーニングの科目を試してみました。

ソースはこちら
http://tricolor.ddo.jp/

トレーニング内容はこんな感じです。

アップ:       5分
メディオ:     10分(162~164bpm/ケイデンス92~95rpm)
リカバリー:    3分
心拍上げ:     2分
テンポ:      20分(164~166bpm/ケイデンス80~85rpm)
クールダウン: 10分

合計50分

このテンポと言う科目、目標心拍数:75%~85%(ケイデンス75~85rpm)ですので、私の場合は156bpm~166bpm。

今日は頑張って指定心拍範囲のほぼ最大値でこなしたのですが、いやあ、これは辛かった!(途中で数度挫折しそうになった)
ちょうど5%くらいの坂を踏み込んでいる感じで、足が後半パンパンになりました。

感じとしては、登坂能力向上に効果がありそうなので、ぜひ週に1回は取り入れたいけど、既に今のトレーニングスケジュールが結構一杯一杯なので、どこにぶち込むか、またトレーニングメニューを考えないと。
うれしい悲鳴。

今日の体重と体脂肪率

体重:    61.7kg
体脂肪率: 16.0%

たった今、クリテリアム・ドゥ・ドーフィネの第2ステージ終了。
パンチャー向けのコースレイアウトだったので、新城の活躍を期待したけど、結果はプロトンでゴール。
ボクレーヌもサポートなしになっちゃって、今日はヨーロッパカーとして、チーム自体がラストスパート時でうまく集団に乗れなかった感じでしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。