出発前からパンク。でも走っておきました。 [日記]

今日は朝はさっと起きられたものの、走ろうかどうしようかウダウダ考えているうちに、既に午前8時を回り。。。

でもせっかく気持ち良く起きられたのだから、軽くLSD基調で脂肪燃焼させようと、決心。(ってほどのものでないですが^^;)

走ると決めたところでさっさと身支度整え、自転車を引っ張り出して、さあ出発と思ったそのとき、

前輪のタイヤがおかしいぞ

げ、フルフラット!!!!

って事は、”パンク”!!!!!!!

はい、パンクです。

ご覧の通り。
画像 1026.jpg

もう、何かで突いたようにバックリ穴が。

しかし、不可思議です。
昨日のローディングで特にタイヤに異変は無く、また帰宅後にサクッと整備し、タイヤにエアーを注入したときも全く異変は無かったのに、なぜこのような穴が開いたのか。。。

いつ、どうやって。。。なぞ、なぞ、なぞ。

謎は深まるばかりですが、考えても原因が分かる状況でないので、とりあえず走りに行くことに。
チューブ交換するよりも、ホイール交換の方が手っ取り早いので、MAVICに履き替えて出発。

今日は緩々と境川CRを走ります。

遊水地公園までの往復を考えていましたが、気持ちが良いのでそのまま1国ガート出前の公園まで。
画像 1021.jpg

ここでUターンして、一旦遊水地公園で給水です。
画像 1022.jpg

実はここまで、あまり発汗している感じも無く、また喉も渇いていなかったので、殆ど給水・補給をせずに走ってきたのですが、休憩して立ち止まると、あふれんばかりに汗が滴り落ちてきてびっくり。

やっちまいました。
ゆるゆる走りに消耗の実感が無かったのですが、真夏の炎天下では、外にいるだけでも消耗するわけで、完全に給水・補給が遅れました。

とりあえず、コーラと、持っていたエナジーバーで補給をして、一息入れてから走り出しましたが、案の定、いきなりへたりが来ちゃいました。

何かが足りない感じで、力が入らない。

まあ、そもそもがゆるゆる走り目的のローディングなので、遅いのは良いのですが、気持ちよく遅く走っていないので、何とも不愉快きわまりありません。

再度、護岸にある休憩所でエナジージェルを2本貪りました。
画像 1023.jpg

そして古淵駅下で境川CRを離脱、そのあとコンビニに寄って、アイスを頂きました。
画像 1024.jpgさい

アイス、美味しい!

幸い、あまりひどい状況にはならずに無事に帰還。

今日のStats
走行距離:60.20km
平均速度:23.2km/h
最高速度:39.1km/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:136bpm
最高心拍数:159bpm
消費カロリー:1,056Kcal

かなりゆるゆるでしたが、昨日より疲れを感じたローディングでした。

うむうむ、今日は、先を考えての補給の重要性を勉強しちゃった感じです。

さて、明日は回復走、その後はいつも通りの練習をこなし、週末のローディングっと思っていますが、今の時点の天気予報だと週末の天気がちょっと怪しいですね。
何も週末狙って天気悪くなることないのに。

もし天気が悪くなかったら、昨日のコースをまたトライしてみようかな。。

体調と天候次第ということで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。