本命含め、一挙納品! from Wiggle。  [日記]

昨日のブログで書いたように、Wiggleから納品が、っと思ったら、今日帰宅すると3梱包が一挙に納品。

って事で、昨日・今日で4梱包が納品されました。


まずは、

画像 1289.jpg

- Performance BCAA 120 Capsules
これ、オーダーしたのが2つだったのに、納品が1つしかされず、追加で発送してもらった分です。
今履歴を観たら、オーダーは7月21日にしていました。
Wiggleさん、待たせすぎじゃないですか?どうかしてるぜ!


そして次は、

画像 1290.jpg


- dhb Extreme Winter Glove
dhbの冬用グローブ。
去年の同様のグローブを買ったのですが、値段の割りに防寒がしっかりしていたので、真冬用にもう1つ買っておきました。
冬用グローブも朝は良いのですが日が高くなると、どうしても汗をかいてしまいます。
結構汗びっしょになることも。
でもこれで、土日連続のローディングでも、きれいなグローブで走れます。
試しに手を入れてみると、去年のより、さらに暖かで防寒がしっかりしている感じ。
頼もしいね、dhb!


そして、

画像 1291.jpg



- High5 Box Of 20 38g Energy Gel Sachets (Banana Blast)
お馴染み、エナジージェルバナナ味です。
今使っているのがもう在庫がなくなってきたのでまたジェルがほしいなっと思い、物色したのですが、結局今のと同じものを注文。コンサバ^^;

-
Bike Ribbon Carbon Look End Plugs
バーエンドです。
カーボン調。

-
Fizik MicroTex Dual Bar Tape (Black/Grey)
はい、言わずと知れた、Fizikのバーテープです。
これも今使っているのと、まったく同じ。
これ、握り感抜群で大好き!

って、ん?またバーテープにバーエンド??

なぜ必要?

お!って事は、

そうです!




ジャーン、で、バーン!




今日の主役、新しい、ハンドル!





これです。

             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓

画像 1286.jpg






- Cinelli Neo Morphe XL Carbon Road Handlebar (Carbon 40cm)

買っちまいました、Cinelliのカーボンハンドル!

上の写真は正面から。
Cinelliの文字が光ります!



次に、反対側から。
画像 1285.jpg

そして上から。
画像 1288.jpg


フラット部が平坦で、握ってみると、手のひらにぴたっと収まり、握り心地満天!

ハンドル形状が、ちょっとエルゴっぽいのですが、実はコンパクト。
なのでサイズは今のハンドルとほぼ一緒なので、ステムもおそらくサイズ変更不要。
って事は同じセッティングで今のフォームで落ち着くはず。

そして持ってみると、メチャクチャ軽い、びっくり。

乗り味もハンドル衝撃が和らぐことが多大に期待できそうで、ロングライド、悪路も今までよりダメージが少なくなるはず。

ううう、めっさ楽しみ。

早くロング走りたい。

っと言う中で、実は今度の日曜は、サークルの方が企画した、中止になった富士エコライドのルートを走ってみよう計画に参加予定。

ここでデビューとなりそうです。

ちょうど良いお試しローディングになりそう。

ワクワク。

さて今日もまだ腰の様子見ということで、軽めのメニューでハム台に。

リカバリーから初めて、LSDで暫く流して、10分だけメディオを行い、その後またリカバリーの合計40分

腰の痛みは出ず、ほっとしましたが、何故かLSDでも上体がブレる。
メディオでは結構腰が揺れてしまい。

うーん、たかが1週間の休みでしたが、ちょっと何かが足りなくなっているのかな。

明日はメディオで15分程度回して、フォームチェックかな。

さて、今日の体重と体脂肪率

体重:    58.8kg
体脂肪率: 14.7%

早く瞬間でも良いので、57kg台を見てみたい。

まだまだ、減量のたびは続く。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

らいかー

おおお、Cinelliのカーボンハンドルですね!!
衝撃吸収度合いがどんな感じで変わるか
23日が楽しみですね
by らいかー (2011-10-18 12:45) 

アッキー(あきまろ)

かっこいいハンドルですね~!
Cinelliのカーボンハンドルは造形がいいんですよね。
たしかインナーワイヤータイプですよね?

23日楽しんできてください♪

そういえばいつもブログにLSDとかメデェオとか書かれていますがどんなトレーニングですか?
ローラー使っていますがちゃんとしたトレーニングしていないので今度教えてくださいね!!
by アッキー(あきまろ) (2011-10-18 17:32) 

Kinebo

>らいかーさん、
Cinelliは自分の予想(考え)にはなかったのですが、価格も安かった上、サイズが今のショートリーチとほとんど変わらなかったのが決め手でした。
しかし、バーテープ、どう巻くんだろう。。。
後もうトルクレンチ装備は必須ですね。
何とか23日デビューを企てています。

>あっきーさん、
そうですね、Cinelliは造形きれいですよね。
このハンドル、ポジションが7つあるって書いてありますが、私は3つあれば十分^^;

さてトレーニングですが、イタリア式心肺トレーニングというものです。

私も、DRのしおさんの書き込みを見て、ネットで調べて見よう見まねでやっています。

簡単な練習理論は下記で分かります。

http://www.hi-ho.ne.jp/shou777/italian_heartrate_training.htm

http://ameblo.jp/endurunner/entry-10181957636.html

そして、下記でご自分の数値と練習内容が一応、一目瞭然。
http://tricolor.ddo.jp/
(安静時心拍数と、最高心拍数は実測値が良いでしょう。)

私はこの科目のうち、2科目(メディオ+何か)を組み合わせて1日のメニューを作り、Weekdayは1日1時間程度、なるべく乗るようにしていますが、ソリアやインターバルとかは、かなりキツくって、ヨダレだらだらで家族にも見せられないです^^;

後、やりすぎで怪我しちゃってます。注意しないと。

by Kinebo (2011-10-18 23:36) 

アッキー(あきまろ)

ありがとうございます!

>そして、下記でご自分の数値と練習内容が一応、一目瞭然。

これ面白いですね~
先程心拍計ったら(安静かどうかわかりませんが・・・)56でした。
最大心拍は年齢より177←低っ!

いつもケイデンス90~100で心拍160くらい(おそらくメディオに該当)で1時間とか漕いでいたのですがこれは効率よくないということですね。。。

これを参考にトレーニングしてみます。
しかし毎日は無理ですね~週3くらいからがんばります!

by アッキー(あきまろ) (2011-10-19 12:22) 

ハ~レム新宿

お揃い~~~ですね

by ハ~レム新宿 (2011-10-19 20:12) 

Kinebo

>新宿さん、
ご返事遅くなりました。

ええ???かぶっちゃってました?
でも良い物は良いのでご容赦を。
ところでバーテープってどこまで巻いてます?
良かったら教えてください。


by Kinebo (2011-10-20 22:28) 

ハ~レム新宿

バーテープは普通に巻いてますけど、透明なのを巻いていて厚みがあったのでブラケット下は密着してなく浮いてます。。。。

by ハ~レム新宿 (2011-10-21 03:47) 

ハ~レム新宿

私の去年1月21日日記に画像でてますのでみてみてください


by ハ~レム新宿 (2011-10-21 04:05) 

Kinebo

>新宿さん、
画像チェックさせてもらいました。
ありがとうございました!

by Kinebo (2011-10-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。