Wiggleからの届き物でした。 [日記]

昨日ふっと気がつくと、Wiggleのダンボールがソファーの横に。。

あれ、荷物届いているジャン!

ってことで、これがその内容です。
画像 806.jpg

  •   Vittoria Zaffiro Pro Home Trainer Tyre (700x23)
    Vittoriaのハム台用のタイヤ。
    Minouraのハム台にしたらタイヤの磨耗が激しい感じ。
    なのでハム台専用のタイヤを入手しました。

  •   Minoura Safe-T-Net Sweat Cover
    Minouraの汗受け用のタオル地カバー。
    ハム台では大量の汗が出るので、これがないとフレームが汗でベタベタになっちゃいますね。
    すでに1つ持っていますが、1回の乗車で汗満タンになっちゃうので、もう1つ買いました。


  •   Shimano SPD SL Cleats (Floating Cleat)
    クリート。取って置いても腐らないので、割引率が高いときについでに買っちゃいました。

  •   Schwalbe Ultremo ZX Evolution Folding Road Tyre (700 x 23c)
  • 先日買ったSchwalbeのタイヤのスペアー。これも割引率が高いときに、思い切って購入。

     

    あーあ、お金が、、、、、ない。

    これでWiggleからの納品は完了!ではないんです。
    あとはDefeetの夏用ソックスの納品待ちにです。
    (実は去年の10月ごろ、この夏用に発注した商品です。まだ在庫になりません。実に面白い!)

    さて、実は私事都合&足の筋疲労の軽減のため、3日間レストとしていました。

    そして今日久しぶりにハム台に乗りました。

    今日の練習メニューは以下の通り。

    アップ:     10分
    メディオ:    15分
    インターバル: 2分
    ソリア:      3.5分+インターバル1.5分 x 3本
    インターバル: 1分
    再びメディオ: 15分
    クールダウン: 4分

    合計ジャスト60分でした。

    ふむ、足の調子も戻ってきたようです。
    やっぱり自転車で汗掻くと気持ち良い!

    さて入浴後、体重測定。

    61.7kg


    全然変わりませーん。やれやれ。[パンチ]

    まだ夕食の量が多いのかな。
    だとしたら、更なる食事制限か。

    つ、つらい。[ふらふら]


    nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 2

    らいかー

    こちらのblogにおじゃまします♪

    色々とお買いものしてますね~
    私もWiggleで4月に買ったのを一部キャンセル(タイヤ)して、
    もう一度注文しなおしました。為替が円高に振れてたのと
    追加で欲しいものがあったもんで。。。お金がない^_^;

    Vittoriaのハム台用のタイヤは外で練習用とかで使います?
    耐久性や耐パンク性に、ちょっと興味あったもんで
    (重くて練習に使えそうな気が)

    GIROはテレビでは見てないんですが、3日目の事故は
    悲惨でしたね。私達が普通に下りを走らせても
    スピード出ますし、考えさせられる事故でした。
    御冥福を祈りたいの思います。

    関連する動画ありましたが
    http://www.youtube.com/watch?v=fBtZpj1Y-ak&feature=player_embedded
    by らいかー (2011-05-13 02:06) 

    Kinebo

    らいかーさん
    コメントいただいていたのに気がつかず、ご返事遅くなってしまいました。

    練習用のタイヤですが、外では使えないなあっと思います。
    粘りがあって、ローラー部分に張り付く感じで、完全にハム台ように特化している気がします。
    ちなみに、重量は結構”重い”です。

    さてGIROの事故は、ライブでは数秒ですが、さらに悲惨な姿が映し出されてしまっていました。
    みた瞬間、正直”これはひどい。命に関わる事故だな。”っというのがわかるようなもので、本当に背筋がぞっとしました。

    本当に、怪我なく楽しく自転車を乗っていければと思いましたし、レースでも出来る限り事故がなく、楽しく観戦できればと願うばかりです。


    by Kinebo (2011-05-19 13:00) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。