フレームプロテクター到着 [日記]

さて以前、悲惨にもリアのハンガーが折れてリアディレーラーがもげてしまった際に出来た、チェーンステーの傷。

これがもげたリアディレーラー
1103062_jiko2.jpg
今見ても凄いっていうか、マジあり得ないですよね。

そしてチェーンステーの傷
1103121_chaintay1.jpg

うーん、今見ても痛々しい。

カーボンの網目が丸見え。

さてこの受傷が走行に影響が無いか、様子を見るためこのままにしておきましたが、幸いにして大きな問題はなさそう。

もともと付いてたフレームプロテクターもこの事故で傷だらけになっちゃったし、またこのフレームの傷を覆うのも含めて、新しいフレームプロテクターをWiggleに発注していたのですが、先日納品されました。

それがこれです。
画像 938.jpg

白い紙にしか見えませんが、よく見るとチェーンステーを覆うように切れ込みが入っていて、シールのように貼って使うようになっています。

この週末にでも手当てする予定です。
しかし、大事に至らなくて良かった。


さて今日の練習メニュー

アップ:    10
メディオ:   15分(心拍161164bpm/ケイデンス9197rpm
リカバリー:   5分(心拍145150bpm/ケイデンス80rpm
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~170bpm/ケイデンス~153rpm
ミドル:    10分(心拍153158bpm/ケイデンス9197rpm
リカバリー:   5分(心拍135145bpm/ケイデンス80rpm程度)

合計60分


おとといのブログで書いたとおり、サドル位置を5mm前に出したことで、足に力が入りやすくなった感じですが、少し詰まった感じがしたので、インターバルが終わったあと、シートポストを3mmほど上げてミドルを実施したところ、だいぶしっくりしてきたので、ちょっとこれで様子を見ている予定です。

なので明日はレストの予定でしたが、調子が悪くなければ、ポジションを見るために軽く30分ほど踏んでみようかと思っています。

今日の体重と体脂肪率
体重:       61.5kg
体脂肪率:  14.7%

さて、ツール・ド・フランス、今年も相変わらず面白いですね。
しかも昨日はコンタドールの落車などもあり、かなり波乱含み。

今日はボワッソンハーゲンがステージ優勝。
本命ジルベールの勝利と踏んでいましたが、外れちゃいました。

しかし、フースホフトのマイヨ・ジョーヌ姿、個人的には似合わないなって感じちゃってます。
まあ、マイヨ・ア・ポワ・ルージュ着ていたときよりは良いかな。

明日はべたべたの平坦コースですね。
なので、ステージ優勝はカヴェンディッシュかな。
それとも今までぱっとしない、ペタッキがやってくるか。

あ、それと宮澤選手の解説、良かったなあ。

また、明日も楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。