フレームプロテクター到着 [日記]
さて以前、悲惨にもリアのハンガーが折れてリアディレーラーがもげてしまった際に出来た、チェーンステーの傷。
これがもげたリアディレーラー
今見ても凄いっていうか、マジあり得ないですよね。
そしてチェーンステーの傷
うーん、今見ても痛々しい。
カーボンの網目が丸見え。
さてこの受傷が走行に影響が無いか、様子を見るためこのままにしておきましたが、幸いにして大きな問題はなさそう。
もともと付いてたフレームプロテクターもこの事故で傷だらけになっちゃったし、またこのフレームの傷を覆うのも含めて、新しいフレームプロテクターをWiggleに発注していたのですが、先日納品されました。
それがこれです。
白い紙にしか見えませんが、よく見るとチェーンステーを覆うように切れ込みが入っていて、シールのように貼って使うようになっています。
この週末にでも手当てする予定です。
しかし、大事に至らなくて良かった。
さて今日の練習メニュー
アップ: 10分
メディオ: 15分(心拍161~164bpm/ケイデンス91~97rpm)
リカバリー: 5分(心拍145~150bpm/ケイデンス80rpm)
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~170bpm/ケイデンス~153rpm)
ミドル: 10分(心拍153~158bpm/ケイデンス91~97rpm)
リカバリー: 5分(心拍135~145bpm/ケイデンス80rpm程度)
合計60分
おとといのブログで書いたとおり、サドル位置を5mm前に出したことで、足に力が入りやすくなった感じですが、少し詰まった感じがしたので、インターバルが終わったあと、シートポストを3mmほど上げてミドルを実施したところ、だいぶしっくりしてきたので、ちょっとこれで様子を見ている予定です。
なので明日はレストの予定でしたが、調子が悪くなければ、ポジションを見るために軽く30分ほど踏んでみようかと思っています。
今日の体重と体脂肪率
体重: 61.5kg
体脂肪率: 14.7%
さて、ツール・ド・フランス、今年も相変わらず面白いですね。
しかも昨日はコンタドールの落車などもあり、かなり波乱含み。
今日はボワッソンハーゲンがステージ優勝。
本命ジルベールの勝利と踏んでいましたが、外れちゃいました。
しかし、フースホフトのマイヨ・ジョーヌ姿、個人的には似合わないなって感じちゃってます。
まあ、マイヨ・ア・ポワ・ルージュ着ていたときよりは良いかな。
明日はべたべたの平坦コースですね。
なので、ステージ優勝はカヴェンディッシュかな。
それとも今までぱっとしない、ペタッキがやってくるか。
あ、それと宮澤選手の解説、良かったなあ。
また、明日も楽しみですね。
コメント 0