充実した週末って事、かな! [日記]

昨日のブログでは、今日はセッティング変更の塩梅を見るため軽くハム台回すかも、っと書きましたが、今日は夜、娘が漢字検定テストを受けに行っていて、そのお迎えなどで、時間が半端になったこともあって、完全レストにしました。

そう、改めて、“休養も練習のうち”なので!

ところで、以前購入した、リカバリー用のコンプレッションカーフカード、サイズがMなのですが、ちょっと大きいのでどうしたものかと思っていたところ、たまたまメーカーで新規購入者半額セールをやっていたため、かみさんの名前でSサイズを買っちゃいました。

費用は約2,000円。
軍資金は、2回Loto6購入を控えて、捻出。

習慣的に買ってしまう宝くじとかって、買い忘れた場合など、その時に限って万一、、、なんて考えるとちょっとドキドキしますが、まあ、当らないのが当たり前。
この2回も、いつも通りのお気にの番号で買っていたとしても、もちろん外れてましたので、なんら問題なし。(外れてうれしいと言うか、ひと安心と言う、変な状況。)

さて、このちょっときつめのカーフカードでリカバリー力が上がってくれると嬉しいなあ。

ところで天気予報をみると、向こう1週間は、ずっと曇り/晴れで、最高気温は30度越え。
これは梅雨明け間近ですかね。

明日は、、、、どこを走るか全く未定。
明日は後輩の結婚披露パーティーがあるのですが、パーティーは夜なので日中は全然普通に走れるわけで。
そうなると、候補としては、

1.先週挫折した小田原
2.結局ヤビツ
3.最近調子悪いので足馴らしに、宮ヶ瀬方面
4.夜のパーティーのことを考え、サクッと尾根幹2往復程度

辺りが上がってきますね。悩ましい。

ただ、今日もツール放送は勿論あるわけで、それを観てたら明日も朝起きられそうもない気もしているので。。。
しかも明日は、ツールのほかに、ラグビートライネーションズの日本vsトンガの放送もあるし。。(そのあと放送のサモアvsフィジーも面白そう。)

週末なのに寝不足とローディング、そしてパーティー参加で疲れ切ってしまいそう。
あ、もしかしてこういう状況を世間では“充実した週末”っと呼ぶんですかね。
じゃあ、しっかり楽しまないと!

ちなみに明日の準備で自転車整備をしたところ、後輪のブレーキケーブルのオイルが切れていて、ブレーキをかけるとちゃんと戻らない状態になっていました。
もしかしたら、先週のローディングの後半は、ブレーキ軽く引いたまま、走っていたかも。

もしそうなら、間抜けな話です。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。