ハム台用カセット、スペーサー足りてません。 [日記]

ハム台練習専用の後輪、実は変速の按配がずっと芳しくない感じで。

ハイに入れるとチェーン落ちしたり、ローにするとスポークにチェーンが擦れたり。。。

うーん、何がいけないんだろうっと考えつつ、カセットスプロケットの仕様をシマノのサイトで調べていたら、気がついたことが。

ホイールの種類によっては、ロー側にスペーサーが必要との事。
そして、ホイールはシマノのWH-R500
こいつは8/9/10スピード用。

ってことで調べると、スペーサー必要じゃん!


いまさらなんとも間抜けな話。

そもそも、このホイールにつけているカセットスプロケットはヤフオクで、そこそこ安く中古を購入したのですが、スペーサーはついていなかったですねえ。

ってことで、スペーサーもヤフオクで購入。送料込みで470円なり。

しかし、そもそも新品を買えばスペーサーは付いてくることを考えれば、なんだか安物買いのXXXみたいな感じです。とほほ。(スプロケを落札するに当たって、その点を確認しなかった自分せいですがね。)

なんにしても、スペーサーが着たら、スペーサー入れてスプロケ付け替えて塩梅をみてみましょう。

さて、今日の練習

アップ:    10
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~175bpm/ケイデンス~151rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
メディオ:   15分(心拍164166bpm/ケイデンス9098rpm
LSD:         10分(心拍150bpm/ケイデンス90rpm
リカバリー:   5分(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm

合計 55分

今日も昨日に引き続き、良い感じで心拍を上げられました。
充実感モリモリでした!

今日の体重体脂肪率

体重:    61.3kg
体脂肪率: 15.6%

さて今週末は天気よさそう。
って言うか暑そうですが、先週行けなかった、宮ヶ瀬だか小田原だかに行ってみたいですね!


まあ、起きられれば、ですが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。