今日はDNS。。。orz んでもって、買い物 [日記]

今日、朝起きると、腰の痛みが、、、、酷い。

実は今日はサークルのメンバーの計画に便乗し、三浦半島一周を楽しもうと思っていたのですが。

さすがに、この痛みでは自転車には乗れないです。

っと言うことで、DNS。

この天気が良い日に自転車に乗れないとは。

♪こんなよるに~、おまえにのれないなんて~♪

的、非常に強いガッカリ感。

そもそも、以前ハマっていた筋トレで、医者も太鼓判を押す”椎間板ヘルニア”になってしまい、腰痛にはずうーーーっと悩まされていたのですが、自転車に乗り始めて以来、その腰痛が出たことはなかったのですが。。

ちょっと疲れてるのかなあ。

まあ、通常生活には大きな支障のないレベルの痛みだし(っていうか、もはやこの程度の痛みには慣れちゃった感。)、ここらで1週間くらい、自転車乗らないで、体休めるか。。。

なんて考えつつ、凹んだ気分をリカバー。

ならば、今日は、、、

そうだ、ちょうどチェーンルブが切れたところだから、買いに行こう!

っと言うことで、どこに行こうかなあっと思ったところで、自転車には乗れないわけで、つまり自動車で行かざるを得ないってなると、駐車場がある店=近場では「Y’s府中多摩川店」、って選択になってしまう必然。

そういえば、Y’sには久しく行ってない、って言うか、最近の自転車用品調達はほとんどネットで購入しているため、自転車屋さんにトンと行っていないわけで。

たまにはリアルに物を見ておかないと。

そうと決まれば早速準備、まずは念のためネットで開店時間をチェック。。。

って、祝・日曜は9:00オープン? 10:00じゃなくて?

そんで、今は、8:20でしょう!

駐車場が一杯になるのいやなので、じゃあとっとと支度して開店に合わせて、出発です。

さて、出発。

ああ、天気良くて気持ち良い。自転車乗りたい。

いかん、いかん。

あ、ローディーさんだ、気持ち良さそうだなあ。

いかん、いかん。

なんて、妙な葛藤を繰り返しつつ、お店に向かい、30分ほどで到着。

時間は、ジャスト9:00、、、、って、

お店、シャッター閉まっている!

やっぱり、10:00開店でしょ!

や・ら・れ・た!

閉まっている、Y’s
画像 1274.jpg

HPの記載、間違ってますよおお。

まあ、しょうがない。

別に今日は急ぐ用があるわけでもないし、って事で、この気持ちの良い日に、1時間ほど、多摩川のほとりでボオっと1時間過ごすことに。

さて、まずは小腹が空いたので、Y’sの隣の7-11で、食料調達。
画像 1277.jpg

タマゴサンド、フランクフルト、カフェラテ、です。

こんな風情の元で、食します。
画像 1278.jpg

ところで、ここは多摩サイ。

ランナーやらローディーやらが沢山。
画像 1279.jpg

良いなあ、気持ち良さそうだなあ、、、

いかん、いかん

身を翻し、川面を見つめ、夢想。。

しかし、今日は気持ち良いですね。走りたかった。。。

いかん、いかん

なんて事を繰り返しているうちに、あれま、1時間経ってました^^;

さて入店し、チェーンルブを探します。

今使っているは、フィニッシュライン テフロンプラスですが、他に良さそうなものはないかな、っと探すと、Verityっと言う製品が目に留まりました。

なんか良さそうなので、これを購入。

後は、MAVICホイールにつけるチューブキャップを購入。

こんな感じ。
画像 1280.jpg

ちなみに、このVerityって、三和化成工業って会社が製造しているのですが、所在地が、横浜市金沢区鳥浜の工業団地じゃないですか!

この地域は、以前私が在籍した会社があり、また私の友人が営む床屋さん、「TONSONE」があった場所。

なんか妙に懐かしくって、応援しちゃいたくなりました。

製品が良かったら、ずっと使います!

なんて、感じで買い物したりで、今日はだらっと過ごした1日でした。

ちなみに、Wiggleからやっと到着。
画像 1281.jpg

BCAA。。。

これ、ファンライド八ヶ岳にもって行きたくて、数ヶ月前に頼んだんですが。。。

Wiggle最大の弱点、欠品の納期がまったく不正確。

何とかしてほしいものです。

ちなみにこのBCAAは2つ注文したのですが、何故か1つしか届かず。。

その旨メールすると、すぐに連絡があり、至急もう1つ送ってくれるとの事。

この辺、対応が非常に良いので、なんとか品の調達をしっかりしてほしいものです。

さて、3連休もおしまい。

4日仕事頑張って、また週末自転車乗りましょうっと。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。