ひさびさに、ラグビーねた [日記]

RWC(ラグビー・ワールドカップ)を観てしまったために、国内の試合などにいまいち物足りなさを感じていた今日この頃。

しかし、今日の大学リーグ戦の最終戦、東海大学vs流通経済大学の試合は良い試合で、面白かった。

終始優位に立っていた、流経大。

しかし残り10分からの東海大の怒涛の攻撃で、14点差を追いつかれ。

残り後2分。

流経大は勝てばリーグ優勝という、千載一遇のチャンス。
一方の東海大は引き分けでも、リーグ戦優勝。

となる状況。

この状況中で、流れはもちろん東海大。

そんな中、なんと東海大のミスから得た1チャンスを物にし、流経大が見事に最後の1プレーで再逆転で、リーグ戦初優勝は立派。

大学選手権で、帝京と後から勝負を見てみたいものです。

ちなみに対抗戦、早京明の3校。

今年のふがいなさには、硬直化した大企業の姿がダブります。

伝統とかにばかりしがみついている場合じゃないですよ。


さて、話し変わって、いつもの自転車ねた。

疲れているはずなのに、今日はちゃんと目が覚めました。

なので、予定通り、回復走で、境川CRを2時間ほどローディング。

今日のStats

走行距離:34.47km
平均速度:19.7km/h
最高速度:36.0km/h
平均ケイデンス:77rpm
平均心拍数:121bpm
最高心拍数:140bpm
消費カロリー:588Kcal

回復走ってこうでなくちゃ。

今日は、ちゃんと秋用のジャージ上下で走行。

それでも寒かった。

回復走基調では、体もあまり温まらないので、もうウィンドブレークジャケット&パンツでも良いかもなあ。

と思って、今日は練習用と割り切っての、コストパフォーマンスだけを念頭に、安価なウィンドブレークジャケットを購入。

saitoimport(サイトウインポート) 冬用ウインドブレークサイクルジャケット 黒 3,980円

ウィンドブレークでこの値段、安い!

インナーにUQのヒートテックシャツとか着れば、いけるかな。

さて、後はこれから、輪行袋を再度検討し、ポチる予定。

これで今年の、消耗品以外の買い物は、おしまい!

の、予定。

では、ただいまより、再検討開始します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。