ついに達成!夢の、、、 [日記]

昨日の夜も見事寝落ち。

まあ仕方が無い。
昨日は仕事もハードで、クタクタだったし。

ところで、今日は体重の件。

昨日は、足の張りなどもあったし、どうせ今日はこの天気でハム台練習になるのは見えていたから、軽めに40分ほどの回復走を行い、お風呂後にいつものとおり、体重測定。

すると、

ジャーン!
画像 1134.jpg

体重 59.8kg です。

ついに念願の60kg切りを達成。

いやあ、時間がかかりました。

もちろん、体重の増減は1日の中でも結構激しいので、この計測のタイミングで運良くこの数字が出たっと言うことで、まだ恒常的に50kg台に落とせたわけではないのは承知ですが、やっぱり実際にこの数字を目にすると、なかなか体重が落ちてこなかっただけに、純粋にうれしいですね。

食べ物、特に夕食の内容などを、かみさんにお願いして、色々変えたものの思い通り落ちなかったですが、結局は前にブログで書いたとおり、これが一番きついのは承知で、部下が減量に成功した、

腹6分目作戦

が最も有効であると覚悟を決め、この1ヶ月ほどは、夕食の量を減らしていた成果が出た形ですね。

1ヶ月で、おおよそ1.5kgの減量は、ペースも理想的かな。

このペースで、ファンライド八ヶ岳までの1ヶ月間で、さらに1kg、出来れば2kg落とせればなあっと思っていますが、あまりに急な減量は体力も奪う可能性があるので、バランス取りながら減らさないといけないですね。

まあ、今日はまた60kg台に戻っている可能性大ですが^^;

さて、今日は台風で、ほとんど日本中が悪天候。
今回の台風はスピードが遅く、大きな被害が出ることが懸念されていますが、大事に至らないことを願うばかりです。

しかし凄い風だなあ。

今日は、食材の買出しに行ったり、仕事のし残しこなしたり、ハム台乗ったりで1日過ごしましょうっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。