やってくれました、なでしこジャパン。おめでとう! [日記]

いやあ、やってくれましたね。なでしこジャパン。

昨日はツール第15ステージを観戦し、寝たのは今日の午前1時過ぎ。

久しぶりに2日連続で自転車にも乗り、ちょっと、いや、結構疲れていましたが、歴史が変わるかもしれない瞬間を見逃すのはあまりにももったいないので、頑張って午前3時半に起床。

そして試合観戦開始。

さすがにかなり眠くて、見始めた直後は、途中で寝落ちしちゃうかなあっと思ったりしていましたが、試合始まるとともにアメリカの怒涛の攻撃。
もうドキドキで、眠気なんて吹き飛んじゃいました。

そして、試合経過と結果は皆さんご存知とおり。

いやあ、頑張って起きて、Liveで観た価値、アリアリでした。

しかし正直、勝つなら、1-0で守り切ってっという状況しか考えられなかったので、先制された時点で負けたと思ったのですが、まさかのこの結果は、感動なんてものじゃありません。

途中で何度も、””を見た気がしました。

もうPKで、海堀が最初のシュートを、神業的に右足で止めた辺りからは、なんかウルウルしてきちゃいました。

そして優勝した瞬間、思ってしまいました。

諦めない心、強い思い、たゆまぬ努力、仲間を信じる、必ず努力は実る、そして頑張ろう日本。

これらの言葉、すべて”なでしこ”と読む。っかな! 

さて戻って自転車話。
今日は、完全レスト。

そこで、最近チェーンもちゃんと洗っていないし、フレームも磨いてないので久しぶりに洗車でもしようかなと。
午前中は娘のバスケの3年生追い出し試合を観に行ったので、午後に2時間ほど、自転車整備をしました。
自転車きれいになってちょっといい気分。

ただ、以前、何かを踏んで切れてしまったタイヤを接着剤でくっつけて直して、峠練習用ホイールに履かせていましたが、今日見たら、やっぱり口あいちゃってました。
やれやれ、また調達しないと。
いやあ、しかしそれで走行していなくて良かったあ。

自転車も一度ちゃんと整備をしないといけないかな。
ワイヤー類なども交換したほうが良い時期かも。

考えましょう。

さてツールは2回目の休養日。
まあ今日は2時間ちょっとしか寝てないし、たまには早く寝ましょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。