最後の夏休み&もはや友達?パンク大魔王 [日記]

今日は、お休みいただきました。

3日もらえるうちで1日残っていた夏休みを取得、最後の夏休みです。

昨日の夜、観終わっていなかったラグビーW杯の録画を観ていて夜更かししたので、案の定、起床は遅めの午前7時半。

その後もちょっとウダウダしていましたが、膝の調子の確認も含めて、「今日は走る」っと決めていたので、準備をして午前9時に出発。

そして、境川CRに向かいましたが、あれまあ、その途中から雨。。。。
しかも降りも徐々に強くなってきましたが、ここで引き返しても、もうずぶ濡れ間違いなし、な状態だったので、

もう今日は、ずぶ濡れで走っちゃえ!


って事でそのまま走り続ける事に。

とりあえず、境川CRを藤沢方面に突き進んで行きますが、結局、雨は降ったり止んだり。

途中ずぶ濡れにもなり、さらに自転車もドロドロ。

でも既に覚悟の上なので、問題なし。

とりあえず、遊水地公園まで来ましたが、特に問題なさそうなので、そのまま走り、藤沢橋まで来たところで、逆にいい感じになってきたので、そのまま江ノ島から辻堂まで行く事に。

って事で、そのまま進んで藤沢駅前を抜けて、まさに調子に乗り始めたその刹那、いきなり、

”パシューーーーーーッ”

で、前輪パンク。

この頻度、あ・り・え・な・い

まさに、私の連れ添い、パンク大間王様。ははあ。

なんて言っていても仕方ないので、とりあえずチューブ交換開始。

こんな感じ。
画像 1164.jpg

市街地ど真ん中なので、ちょっと恥ずかしい。

ついでにダウンチューブの裏はこんな汚れ具合。
画像 1165.jpg

あれまあ、思った以上の汚さ。
帰ったら、フレームごと、マルっと洗車ですな。

ただ、チューブ交換だけは、お手の物になってしまっているので、サクっと作業は完了。

引き返すのものしゃくなので、そのまま前に進みます。

そして、江ノ島から辻堂に。

久しぶりのローディングで、調子が出るか不安でしたが、江ノ島~浜須賀間と距離は短いものの、134では35~40km/hほどで走れて、ひと安心。

そのまま浜須賀から、藤沢橋に戻るいつものルートですが、その途中にサイクルベースあさひで、念のためチューブを購入。

パナのチューブで、1,300円。。。とんだ出費です。

さて、気を取り直して、帰路に着きます。

境川CRに入り、追い風に乗って、気持ちよく走って行き、遊水地公園で、給水と補給のため、休憩。

駐車場に入ると、1台も車が止まっていません。

ガラガラ。
画像 1166.jpg

水のないプール、っと言ったところ。

考えてみたら、実になんと、

平日のローディングは初めて!

だったんです。

平日って、こんなに空いてるんですねえ。

そして、給水と補給です。
画像 1168.jpg

さて、一服し、走り出します。

順調に進んできましたが、最後10kmくらいから、少し膝に痛みが。

うーん、やっぱりいまいちだなあ。

なんて感じですが、とりあえずは走れました。

さて、今日のStats

走行距離:            78.83km
平均速度:            24.9km/h
最高速度:            42.3km/h
平均ケイデンス:    76rpm
平均心拍数:       147bpm
最高心拍数:       174bpm
消費カロリー:   1,447Kcal



帰宅後、汚れに汚れ切ったバイクを、フレームごとマルっと洗い、注油して、一服後、ラグビー観戦。

そうです、ジャパン・ブレイブブロッサム vs ニュージーランド・オールブラックス戦。

結果は、、、、判断が微妙ですね。

残りの2試合、勝てば、今日の負けに意味が出てくる、、、かな。


さて、明日は娘からのお願いもあったので、練習試合を観に行く事に。

なので、日曜日に今度は宮が瀬にでも行って、上りでの膝の具合を見てみようかと。

さて最後に今日に体重と体脂肪率

体重:    59.5kg
体脂肪率: 19.8%

体脂肪率、19.8%???なぞ。

ちなみに今日の体重は、夕食後。ローディング後に測った時は、58.5kg
うん、いい感じ。

しかし、このパンクの頻度、半端ないです。
タイヤがおかしいのかなあ。
みたところでは問題ないんだけどなあ。
勿体無いけど、新品に交換してみるかなあ。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。