結局楽しんじゃうんですよね、ディズニーリゾート。 [日記]

月曜日、自動車免許の合宿取得に行っている長男を除いた家族全員で、ディズニーシーに行ってきました。

その疲れでしょうか、一昨日、昨日と気が付くと寝落ち。
そのためブログの更新が出来ませんでした。

って事で、いまさらながら、月曜日のディズニーリゾートの分から書きます。

まずは早速出発時から失敗。
平日なんて車に乗る機会がなのでほとんど無いので、渋滞の予測が立たず、結局は読みが浅く、町田から横浜方面へ抜けるところでガッツリ渋滞にはまり、開場に合わせて入場できるか、危ぶまれましたが、
10分程度の遅れで、何とか到着。

既に前売りチケットを購入していたいので、そのまま待つことなく入場です。

さて、ここは、いつも感じるのですが、園内に入ると、別世界。
入場した瞬間から、頭の中で音楽が。

♪素敵なショーのはじーまりだよおー、おーおおー、おーっ!♪(By Tatsu Yamashita)

こんなだったり、
画像 1065.jpg

こんなだったり。
画像 1073.jpg

そして火山もあります。
画像 1070.jpg画像 1070.jpg

恐ろしい館も。
画像 1074.jpg


自然にテンションがワンランクあがっちゃいます。

ファストパスを利用しつつ、待ちが少ないものに乗ったり。

ここでは、年齢に関係なく、間違いなく、「はまった者勝ち」。

キャストのテンションに同調して、こちらのテンションも上げちゃうのがベストですね。

そして放水ショーの始まり。
画像 1077.jpg

お店が込む前に、お昼を食べ、午後の部に。

擬似ヘリコプター体験をしたり。
画像 1080.jpg
後ろの席の、どう見ても4歳児くらいのお子さんが、怖くて号泣していますが、もうどうしようもなく。
(かわいそうに。これがトラウマになって、飛行機に乗れなくなっちゃうんじゃないかな。)

私たちはもう楽しみっぱなし。

そして、ひとしきり楽しんでお土産を物色。

娘はDuffyのぬいぐるみをつがいでGetで大喜び。

こんな感じ。
画像 1087.jpg

さて日も暮れてきて、夜の一大ショーが始まりました。

しかしそれを横目に見つつ、最後にファストパスを取っておいた、落ちる床の館で、大騒ぎして、すべてのイベント終了。
画像 1128.jpg

結局ジャスト12時間の滞在。

いやあ、疲れましたが、大満喫。(途中減量が祟ったか、低血糖症らしき症状になるも、休憩&エネルギー補給で回復^^;)

正直財布にはやさしくないですが、ここはやっぱり”特別な場所”で、また来たくなっちゃう不思議。

他の追従を許さない、卓越したビジネスモデルですね!

っと言うことで、娘のバスケの試合&ディズニーリゾートで、3.5日のプチ夏休み、まあまあ堪能できました。

さていつもの状態に戻って、自転車練習。

一昨日は、ディズニー遊びと、先週金曜日に感じた右足(股関節&でん部)の微妙な痛みを考慮し、回復走基調で40分ほど、かるーくハム台を実施。

回復:  心拍130bpm~150bpm/ケイデンス80~90rpm

じっくり走っていい汗流しました。

そして、昨日の水曜日のメニュー

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(166→171bpm/ケイデンス90~95rpm)
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス70~80rpm

テンポ:     20分(158~161bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(139~140bpm/ケイデンス80rpm

ソリアは良い感じでしたが、テンポでは心拍を目標値で維持するがえらい辛かったです。

そして、今日

アップ:    10
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~171bpm/ケイデンス~151rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
心拍上げ:     2分 
メディオ:   15分(心拍160164bpm/ケイデンス95100rpm
リカバリー:  10分(心拍130135bpm/ケイデンス80rpm

合計55分

若干足が重めで、インターバルは苦労しましたが、それでもきっちりと心拍も上がって、まあ合格点の練習だったかな。


今日の体重体脂肪率

体重:    60.3kg
体脂肪率: 13.1%

さて、台風ですが動きが遅くて困ったものです。
のろのろだと、被害も大きくなりそうだし。
もう少しでもスピード上げて、日曜日だけでも、走れないかな。

っていうか、日曜日は富士エコで、サークルのメンバーも参加するので、晴れろ!って事で。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。