真夏のライディングに最適か、コールドブラック タンクトップ パンツ [日記]

4月に発注した夏用のパールのビブ、今日やっと納品されました。
画像 893.jpg
なんでも体感温度が5度下がると言うもの。
本当なら、真夏のライディングには強い味方ですね。

さてどれほどのものか、熱くなったら試してみることにします。

ところで、日々錬のメニューに関して新しい情報をネットで取得。

http://tricolor.ddo.jp/

LSD、メディオ、ソリア、SFR、インターバル走に加え、テンポ、ミドルと言う科目があることを知りました。
今後はこの2つもうまくメニューに取り入れていきましょうっと!

と言うことで今日のメニュー。
アップ:     10分
メディオ:    15分 (162~164bpm/ケイデンス92~95rpm)
リカバリー:   2分

以下を3セット
心拍上げ:   1分 
ソリア:     3分(165→171bpm/ケイデンス90~95rpm)
リカバリー:   7分(LSD基調: 153~157bpm/ケイデンス95rpm)
 
クールダウン: 7分

合計60分。

先のURLからの情報を下に、
 1.どのメニューも、より高ケイデンスで踏む。
 2.ソリアは心拍を上げてから3分、そのために心拍をソリア値まで上げるために、1分間、高負荷・高回転で回す。
の2点を改善。

いやあ、きつかったですが、充実の1時間でした。

なお、科目間のインターバルの負荷が高すぎるようで、最後足が売り切れ気味。
休むところはキッチリやすまないと、効果的なトレーニングにはならない事を確認。
今後、気をつけていきましょうっと!

体重体脂肪率
体重:    61.7kg
体脂肪率: 16.6%

さて、明日は娘の中学の体育祭。
なので、自転車はお休み、ハム台もなしの完全レスト。
2週間ぶりのお休み。

そして、明後日の日曜日は、、、、ヤビツかな!
足の調子がよければ、いったん裏に降りたあと、再度裏から上って八ヶ岳の獲得高度(2400m)の確認をしてみようかな。

なんにしても、久々のオンロードライディング、楽しみ。

あ、今日は、”Everyday カチューシャ”が耳に残ってる。。。
   ♪カ、チュー、シャー♪
大島優子、かわいいよなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。