ロングライド時の適切な補給食量って。。。 [日記]

今日も練習はお休みです。

いつもハム台からはじめて一連の練習で、毎日帰宅後、2時間ほどは自転車に時間を使っているので、それがボコっと抜けると、手持ち無沙汰。
しかも3日も続けて。。

なんとなく、ボーっとテレビ観るくらいしかやること無いなあ、っと思っていたら、買っていながら読むのを忘れていた(何で!)サイクルスポーツを発見。
あらら、勿体無い。

なので早速読むことに。

KC3R0120.JPG

今月の特集は、「ロングライドの技術」

分かりきっていると思っていることでも、改めて読むと、ちゃんと勉強になります。

ところで、その中で補給食の記事が載っていたのですが、その内容にビックリ。
だって結構な量の補給食が必要って書いてあるわけで。

そもそも、こんなにたくさんの補給食を持つにはジャージのバックポケットだけでは足りないんでは?
それに頻繁にこれほど食べたら、かえってお腹がふくれて走れなくなりそう。
走り終わって体重を計ったら、出発前より太ってたりして^^;

記事を否定する気は無いですが、少なくとも、私には合わないな。

しかし記事の中のバイク、サーベロのフレームに、ホイールはEASTON EC90。
こんな自転車で走ったら、ロングライドも楽だろうな。

さて、いつものタイミングで体重と体脂肪率測定

体重:    61.4kg
体脂肪率: 14.7%

練習3日間休んでいるけど、体重がほとんど変わっていないので、とりあえずはひと安心。

お尻の按配は、、、、まだまだ痛みが残ってます。
まだ時間かかるかな。

ところで、今日のツール・ド・スイスで、総合2位につけていたソレルが落車(というか、コーナー曲がりきれずにフェンス激突)で、頭蓋骨骨折らしいとのこと。
今年のロードレースは落車による大事故が多い。
残念だなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。