神がかってます、だって明日は雨は無しらしい。 [日記]

 

ここ数日間、毎日天気予報では週末の天気は雨模様のだったのに、今日の予報で何と明日の天気から傘マークが消滅!


神がかってますよ、だって明日は富士ヒルクライムじゃないですか!


参加者の皆さんの願いが通じたのでは、なんて思ったしだいで。


ちょっと自転車馬鹿すぎる発言ですね。


なんにしても、日本の顔、霊峰富士5合目までの登頂に果敢に挑むクライマーの皆さん。

持てる力をすべて出せるよう、祈っています!


来年は、私も出てみたい、かなあ???


さて、今週はかなり頑張って毎日練習をしました。

さらに昨日もインターバルを今までより10秒長く引っ張って頑張ったせいもあってか、足がパンパン。

なので今日は回復走としました。


ただ、もちろん悪いことではないですが、回し癖がついてきたせいか、気がつくとケイデンスと心拍が上がり気味に。
意識してリカバリー時の最大心拍146bpm以下に抑えて40分じっくりペダルを回し、走りました。


今日の体重と体脂肪率


体重:    61.0kg

体脂肪率: 16.5

さて、今日のお題目の通り、明日は雨は無し!

ならば、少し長めローディングをしておきたかったところですが、午前中は娘のバスケットの試合があるので、その応援に行く予定。


なので、午後からのローディングの予定。

境川CRを流すか、尾根幹でいくつかの科目をこなすか。。


どちらにしても雨だと思っていたのに、外で走れそうなので、うれしい限りですね。


やっぱり自転車は外で走らせなくちゃ!

 


嫌は事だってある、でもケ・セラ・セラ! [日記]

今日はプライベートで非常に嫌な思いをした。

怒り収まらずというところだが、怒りのぶつけ場所も無く、悶々とした気分が暫く続いたが、それでも1時間ほどでちょっと冷静に。


するとむしょうに自転車に乗りたくなって来たので、この怒りをすべてペダルにこめて踏み倒してやろうとばかり、練習に突入!


そんな日は、そうです、インターバルがちょうど良い。


っと言うことで、今日の練習メニュー

アップ:     10
メディオ:    15分(心拍164166bpm/ケイデンス9597rpm
リカバリー:    5分(心拍150155bpm/ケイデンス80rpm
インターバル走:  40秒+インターバル1.5分 x 5本(心拍~172bpm/ケイデンス153rpm
リカバリー/CD:  15分(心拍145150bpm/ケイデンス80rpm程度


いやあ、今日はビックリ。
まずアップで、2分ほど踏んだ時点でケイデンスが楽に100rpmに。

そして5分ほど踏んでいたら、既に心拍がメディオ値に入っちゃいました。

どうも怒りでアドレナリンがバンバン状態みたいで、ハイテンションぶちかまし。
それでも怪我が怖いので、早る気持ちを抑え、10分アップをしてから、メディオに移行したのですが、ここでも足がガンガン回ります。

5
分ほどで何と心拍はメディオ値を超えて、ソリア値に入ろうとする勢い。

今日のメディオは、メディオ心拍値上限で回し続けちゃいました。

そして、インターバルに突入。
今日からステージをアップして、40秒回すことに。
しかしさすがに苦手なインターバル、さらに10秒延長で、辛い辛い。
5本でヘロヘロになりました。

でも、お陰で、今日の力のもとの怒りも収まって、すっきりしました。


いやあ、しかし今日は実に、人間の心理状態が体に与える影響の大きさを思い知りました。
っていうか、やれば出来るなら、いつもそこまでやりましょうって事ですね。
まだまだ、甘い。


ところで今日のインターバル、150rpm以上で回しても、今までのようにお尻が跳ねる事なく、綺麗に回ってくれます。
ペダリングスキルが少し向上してきたみたいです、めちゃめちゃうれしい!

さて、明日も頑張ろう!

生きてりゃ、嫌は事だってある、でもケ・セラ・セラ、で行きましょう!

はい、明日は出勤です。^^;

おっと、今日の体重と体脂肪率
体重:  61.1kg

体脂肪率:  16.6% 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。