なんか最悪 [日記]

今日(もう昨日)は、会社のYearend Partyをそそくさと退散して、、、なんて思っていたのですが、このタイミングで依頼していた業者の作業が全然終わらず。

 午後6時で終わるって話が、なんと午後9時まで。

そんで、家に着いたのは午後10時半。

帰る途中で、「なんだよ、今日はハム台錬出来ないよ、全く」

なんて思っていたのですが、帰宅後、気が付いたら、ペダル漕いでました^^;

そんでもって、今日のStats

アップ:     10

SFR
:        2分+リカバリー1..5分 x 5本(心拍~167bpm/ケイデンス4550rpm
リカバリー:   10
メディオ:    15分(心拍158167bpm/ケイデンス95100rpm
リカバリー:   10分(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm程度)

合計60分

今日も辛楽しい感じで、練習完了。

ただ、筋トレは、時間的に出来ませんね。。

でもって、PC立ち上げて、ブログ書こうとしたら、

「げ、無線LANが認識しない」

Wi-Fiルーターも認識しないので、PCのアダプターが変?

とりあえず、優先でつないでネット接続してますが、なんかとんだ1日です。

明日、帰りにヨドバシとか寄って、無線LANアダプター買うか。

やれやれ。

こんななんで、今日は寝ます。

では、おやすみなさい。

 


Mission complete! って言えば。 [日記]

今日は半端に余っていた、休出半代休で、午後お休みをもらいました。

今日午後半休は、とあるミッションを遂行するため、ちょっと前に計画。

っと言う事で、13:00前に会社を脱出。

まずは腹ごしらえ。

好物、恵比寿の「香月」でラーメン。
KC3R0138.JPG


そして、Mission遂行のため移動し、着いたのが。
KC3R0150.JPG

六本木ヒルズ

そして、果たすべきMissionは、、、

これ ↓







KC3R0151.JPG


そうです、

”「Mission: Impossible - Ghost Protocol」を観る”というMission!


まずは、映画を観るときの定番、

KC3R0152.JPG

ポップコーン(キャラメル)を買って、Standby Okey!

さて内容は、、、ってネタばらしはいけません。

なので、感想ですが、最近は自転車系のものにお金も時間も使っちゃってて、映画はDVDでも観ていないので、他と比較が難しいですが、

「今まで観た映画の中でも、かなり優秀なアクション娯楽映画」

って感じでした。

そう、めちゃくちゃ面白かったです。

2時間強、最初から最後まで、はらはらどきどきで楽しめました。

そんな感じ観終わって、外に出ると、

KC3R0153.JPG

六本木ヒルズのクリスマスツリー

さあ、そんなこんなで上がったテンションは、練習にぶつけます。

それで、今日のStats


アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(158→174bpm/ケイデンス95~100rpm)
リカバリー:   5分(140bpm/ケイデンス70~80rpm

テンポ:     20分(158~162bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:  10分(140bpm/ケイデンス70~80rpm

合計 70分

一言で言うと、”きつかったあ”

心拍が上がらず、どう考えても、今までより、1~2枚、ギアーをかけないと心拍が上がらず。

お陰で、ソリアなんか、殆ど唸り声と悲鳴で、断末魔状態。

家族にも見せられません。

しかし、いつもよりギアーをかけても心拍上がらないって、体調良いのか悪いのか。。。

分からん。

さて、その後は、筋トレとスクラッチを実施。

って事で、私も Misson Complete! なんちゃって。

明日は、夕方から会社のYear end Partyだけど、適当にサクっと切り上げて、帰宅後、SFRとメディオの予定。

まだインターバルは封印ですが、来週から再開できるかな。


今日はレスト [日記]

今日は予定通りレスト。

ハム台には乗りません。

って言うか、足パン。

うーん、昨日のLSDがヘロヘロだったのも、ちょっと疲れていたからかなあ。

って事で、腰の治療のため通っている整骨院で、マッサージがてらの施術を受けてきて、良い感じ。

って事で、一休みしたら筋トレ&ストレッチだけはちゃんとこなしておきましょう。

そういえば、この金曜日に行く予定の、宮ヶ瀬湖、何気にネットを見ていたら、9月くらいに、テレビ東京の「アド街っ区天国」で取り上げられたらしく、その中でも紹介されていた「びんずる」ってレストランが雰囲気良さそう。

特にポークソテーがおいしそう。
行ってみようかな。

でも、エンゲル係数ならぬ、自転車係数98%の最近のお財布状況だと、昼ご飯コースで、1,900円は高いなあって実感。
でも、今年最後の宮ヶ瀬参りだしなあ。

まあこれも行ってから(行きつつ?)、考えるとしましょうっと。

さて、昨日のTL、ヤマハvs東芝を観ながら筋トレ開始と行きましょう。

結果はまだ見ていない。どっちが勝つかなあ。
でも先週、チーム力が上がって来ているとは言え、NECにまさかの負けだったので、流石に東芝負けないだろうな。


LSDだったんですけどねえ。 [日記]

今日は予定通り、LSD基調で走りました。

こんなルートでした。↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2e8c855c68cc2aae09ce6a3d98c56abf

まずは、今日のStats

走行距離:90.08km
平均速度:23.3km/h
最高速度:56.5km/h
最高ケイデンス:141rpm
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:155bpm
最高心拍数:170bpm
消費カロリー:1,650Kcal

何故か途中から、足が全然回らなくなり、楽しくないLSDローディングになっちまいました。

いまいちだった原因は不明。

疲れ?
新しく降ろしたPイズミのウィンドブレークタイツがまだ馴染んでなくてきつかったせい?

うーん、
なんにして今は足がパンパン。

まあ、明日はレスト、ゆっくり休ませましょう。


あ、それと何故か凄くお尻が痛い。
再度のサドル旅が始まる?

嫌だアーーー!

暫く様子見といきます。

おっと、一応善波からの富士山
画像 1495.jpg

やっぱり、冬は綺麗だなあ。


さてさて、年も押し迫ってきて、ローディングは来週末が今年最後となります。

ならば、行くは宮ヶ瀬かなあ。

あ、前にブログにも書いた、気になっているカフェ、「仏果堂」に行ってみようかな。

まあ、取り合えず宮ヶ瀬。

ルートと、行ってからどうするかは、当日の体調次第かな。

今日はこれから、「サッカー・トヨタ・クラブW杯」

サントス vs バルセロナ。

流石に見逃すわけには行かないですね。

あ、矛楯にチャンネル回された。。。

録画して後で観るか。むむむ。
 


忙しかった1日。まだ終了せず。 [日記]

今日はなんだか忙しかった。

そもそも木曜日に突然入った、娘のバスケの練習試合。

事の流れで、試合が終わった後の、送りの車出しを仰せ付かり、そこをコアに1日の予定が組まれたわけですが。

練習試合終了の予定が12:00

ちなみに練習相手は、先般の市大会で1位になったチーム。

ならば試合自体も観たいわけで。

でもやっぱり走りには行きたいし。

なので、今日はサクっと尾根幹1往復を決め込むことに。

朝6時過ぎに起きて、身支度を整え、7時過ぎにスタート。

流石に寒いですが、走れないわけではない。

ただやっぱり体が温まるのに時間かかりますね。

さて、今日のStats

走行距離:35.80km
平均速度:25.8km/h
最高速度:49.1km/h
最高ケイデンス:143rpm
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:155bpm
最高心拍数:175bpm
消費カロリー:682Kcal

あ、丹沢山系&富士山綺麗でした。
画像 1494.jpg

約1時間半走って、帰宅。

そして身支度を整え、次はバスケの試合会場へ。

しかし、試合が複数組まれていて、もちろん予定通りには進まず、結局試合会場を出たのは、13:30

あ、結果は、負けましたが、それよりも練習試合なので試合内容が重要。

その内容が、ボロボロ。

なんか、超低空飛行状態ですな。弱点が修正されていく気配ないし。

さて、送りが完了し、家に着いたのが、14:00

それからお昼ご飯を食べて、今度はかみさんと食材の買出しに行き、帰ってきたのは15:30過ぎ。

次は歯医者。

エチケットとして、しっかり歯磨きして、歯医者さんへ行き、欠けた歯の治療をしてもらって、17:00過ぎに帰宅。

やっと落ち着いた、っとはならず、これから、たぶん夕食後、娘のリクエストで、Tsutayaに行く予定。

そして、「今日のTL、録画したまま、観てないじゃん!」

明日から大学選手権が始まるので、今日のLTの試合は今日中に観ないと。

って事で、適当なタイミングで、それを観て。

明日は、LSDで100kmオーバーを考えているので、そこそこ早寝が求められているわけで。

なんか、物理的に無理な気がしているんですが^^;

休みなのに、なんか異常に落ち着かない1日になっています。



さてさて、そういえば、最近ちょっと書き込んでいなかった体重ですが、起き抜けの数字が、
画像 1493.jpg

58kg台についに突入。

筋トレ始めてから1ヶ月。
その効果が出始めた感じ。

それなりに細マッチョ筋力をつける必要があるので、急激な減量はよろしくないわけで、大体予定通りの減り方かな。

来年4月までに、56kg台、上手く行けば55kg台を狙いたいな。


しかし、体脂肪率18.9%ってなんだろう。
全く当てにならないと思われ。

あ、テレビが、The Manzaiに変えられた。。

LT観れないジャン。既に予定破綻。。。ふううう。

まあ、良いっか。

さて、一休みしたら、Tsutaya!

Bye


自転車つれづれ旅日和 [日記]

昨日(あ、一昨日)の自転車つれづれ旅日和、ホストはもちろん片山右京氏、そしてゲストは今中大介さん。

ごっつい面白かったですね。

平坦では牽ける方が引き、峠ではお決まりのバトル合戦だし、自転車談義は流石の話しだし、とても楽しかったです。

 こんな自転車旅をしてみたいなあ、っと思いました。

さて、今日の練習メニュー

アップ:     15

SFR
:        2分+リカバリー1..5分 x 5本(心拍~167bpm/ケイデンス4550rpm
リカバリー:   10
メディオ:    15分(心拍158167bpm/ケイデンス95100rpm
リカバリー:   10分(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm程度)

合計65分

しっかり漕いで、良い感じ。

でもまたちょっと臀部痛。
明日はレストか、回復走。

さて土曜日は、、、おっと娘のバスケが練習試合で、送迎の車だしを仰せつかり、長距離走は無理。

サークルメンバーは、自走で東名の足柄SAに突入するってイベント立てているので、参加したかったけど、まあ仕方ないです。

あ、明日は夕方歯医者だ。
忘れないようにしないと!

って事なら、日曜はまた少しロングだな。

さてどこに行こうか。


ふたご座流星群ですね。 [日記]

今日はふたご座流星群ですね。

かなり寒いし、月も明るく条件が悪いですが、後でちょっと観てみようっと。

 さて今日のハム台練習

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(166→175bpm/ケイデンス95~100rpm)
リカバリー:   5分(140bpm/ケイデンス70~80rpm

テンポ:     20分(158~165bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:  10分(140bpm/ケイデンス70~80rpm

合計 70分

昨日の足の張りは、かなり解消していて、まあまあちゃんと走れました。z

なんとなく、筋疲労からの回復が早くなってきた感じ?

筋トレ&ストレッチも全メニューをちゃんとこなして、達成感満点。

明日は、ハム台はSFRとメディオメインですね。

流石に眠い。ボチボチ寝ます。


マッタリモードの練習でした。 [日記]

おおっと、予想以上の足の疲れ。

やっぱり、まだ土日連続走での200kmオーバーは、筋回復に48時間以上かかっちゃうんですね。
ちょっとダメージが強すぎかな。
筋力がこのレベルに達していないって事が、はっきりと。
この辺り、筋力自体の持久力のアップのターゲットでしょうね。

なんにしてもこんな感じなので、今日は無理せず、軽めのハム台練習。

アップ:     15
メディオ:   20分(心拍161166bpm/ケイデンス95100rpm
ミドル:     10分(心拍155bpm/ケイデンス95rpm
リカバリー:  10分(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm

合計55分
 

まあ、こんなもんでしょうか。

その後、いつもどおり、筋トレとストレッチを実施。
筋トレでちょっと課目ごとのインターバルを取り過ぎたりで、全て完了に1.5時間かかっちまいました。

そして、もうこんな時間。

もう寝ましょうっと!

 


安くても使える冬用ウィンドブレークウェア [日記]

一昨日の山に着ていった、saitoimport(サイトウインポート)冬用ウィンドブレークジャケットタイツですが、そういえば昨日着た、パールのウィンドブレークより、暖かだった。

機能だけみれば、思いのほか、良いかも。

デザインを、もう少し考えれば、とても良いのになあ、勿体無い。

あ、但しタイツのパッドは、やっぱりパールのほうが、断然良いですね。
まあ、私のお尻がパールに合っているって言うのがありますが。

サイトウインポートのも、もう少し履いて、柔らかくなればもうちょっとフィットするかな。



さて、今日は完全レスト。

ハム台は無論、筋トレもPower Breatheさえもやらない。

ストレッチだけ、軽くやっときましょうか。


ところで、Wiggleが1日限定で、購入価格から15%の値引きをやってますね。

もう何が通常販売価格か分からない。

多分日本の購買者が増えているからの戦略であると共に、Competitorとの戦いも熾烈なんでしょうね。


ってことで、この機会に、ちょいと買いたいものがあるので、物色開始です。

ああ、また財布が軽くなるう。。。



今日はLSD、そんでもって、Another mission completed [日記]

昨日は峠で負荷をかけたので、今日はLSDでマッタリ走。

さてどこへ行きましょうか。

足の按配で決めましょうって事で、支度を始めると、、、

「ん、なんか足が良い調子っぽい。」

って事で、走り始めて、まずは境川CRへ。

あれ?いつもと一緒じゃない?



いえいえ、違います。

途中で、境川CRを離脱。

そして、しばーし走って、


こんなところに。
画像 1472.jpg

藤棚商店街。。。

分かる人にしか、分からない、、ですね。。



って事で、
画像 1475.jpg


はい、16号を横浜に下ってきました!

そして、磯子警察前で一旦16号を離れ首都高速の下に入り、海側を金沢文庫に向かいます。

海の公園だったり。
画像 1478.jpg




そして、最初の目的地、

画像 1479.jpg


友人の営む、Barber 「TONSONE」、です。


友人の店長、突然の、しかもバイクジャージ姿の登場に流石にびっくり。

既に開店直前だったので、「これからは、バイクで自走で来れるぜ!」っと宣言し、挨拶だけして、退散。

そしてすぐそばのコンビニで、最初の補給し、再出発。



今度は16号を南下(っで良いのかな?)します。

そして、
画像 1481.jpg


ドン付きの、「三笠公園」^^;


そのまま突き進んで、
画像 1483.jpg

南国の雰囲気が漂う、みんなの憧れ「馬堀海岸」です。

そう、ここまで来れば、分かりますね。


今日は、LSD基調で「三浦半島一周」です。


もうずうっと、走ろうと思っていながら、一向に実現せず。

このままじゃいつ実現???なんで、「えい!」っとばかりに足(ペダル?)を向けた次第です。



さあ、次は、
画像 1484.jpg

観音崎灯台。

18歳の頃、友人たちと5人で夜にドライブに来て、駐車場の自販機で飲み物買おうとした時、お金入れる前に、何気なくボタン押したら、

あれ?出てきた!

たくさん飲み物を持って帰ったことを思い出しました。(ごめんなさい)



さて、その後も兎に角、海岸沿いを走ります。


次は、
画像 1485.jpg

久里浜港。

これに乗って千葉に走りに、、、そのうち行こうっと!


さらに突き進み、
画像 1486.jpg

野比海岸。

この辺、人も少なく、落ち着いていて、とっても大好き、ドラえもん。



そして、三浦海岸を越えて、
画像 1487.jpg

毘沙門湾。

いつも思うんだけど、パっとここに来ると、南伊豆の漁港にいる錯覚に陥ります。

この風情が大好きです。


そんでもって、
画像 1488.jpg

三浦での写真スポットの宮川公園。

朝7時過ぎに出てきて、この時点で、11時過ぎ。

ここでかみさんに、

「三浦にいるから、帰るのは夕方。昼飯適当に食べる。」
っと、メールすると、

「歯医者までには帰ってくるんでしょ?」
っとの、返信が。


。。。。ん、、、、歯医者。。。。。





あかん!今日は歯医者だった!

忘れてた。。。

でも、幸い予約は午後4時半。

そう、日曜日走ると思ってこの時間にしたんでした。

でも、ここからどのくらいで町田まで帰られるか、はっきりは分からないので、LSDレベルを維持しつつも、速攻帰りモードに。

なので、写真もこの後は1枚も取ってませんし、三浦まで来たのに昼ご飯も落ち着いて食べず、コンビニでつまみ食い的に済ませ。

そうやって走っていると、鎌倉に1時過ぎに到着で、ひと安心。

でも、余裕がある時間帯ではないので、そのまま突き進み、境川CRに入ってから、遊水地公園で15分ほどの休憩。

コーラ飲んで、持ってきたエナジーバー食べて、ストレッチして。

そして、ここからは回復走基調で走って、3時半前に無事帰還。


さて、今日のStats

走行距離:157.30km
平均速度:23.6km/h
最高速度:44.2km/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:143bpm
最高心拍数:177bpm
消費カロリー:2,909Kcal

ちなみに獲得標高:730m

今更言うまでもないですが、コースはこんな感じです。↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=75c3b00ca677f3ab0ae264f5d2fa4e40

あ、最高心拍は、16号の浜松町の立体で叩き出しました。(そんなところで。笑っちゃいますね。)

さて、この三浦半島1周ローディングですが、実に良いですね。

今日は天気も良く、それほど寒くもなく、さらには風もほとんどなく(無風って感じがしました)。

三浦半島も、「これは、、、」っと言うほどの坂道もないので、LSDにはもってこいの印象。

さらに、ちょっと走るのに怖さも抱いていた16号ですが、日曜日の午前8時頃だと、ガラガラで非常に走りやすい。

ランナー、散歩の方がたくさん繰り出すCRの方が、何ぼも怖いし、スピードも自分ペースで出せないので、ちょっとストレスあるし。

なんにしても、このルート素敵過ぎです。



冬錬のLSDのOne of the best routeと認識。

ただ、海側は気圧配置で、突風レベルの風が吹き付けることも多々あるので、天気図チェックして計画しないと、酷い目にあうから注意しないといけないですね。

あと、この気持ちよさは、冬限定かな。
夏はありえない車の量だろうし。。多分。



さて、この土日で240kmほど走れて、とても充実。

体もコンディション悪くないし。
(流石に足パン、乳酸溜まっている感じなので、昨日同様に、後でサロメチール塗って、しっかりセルフマッサージしておきましょうっと)

来週も同じように走りたいな。

まずは、Weekdayの日々錬を、しっかりこなしておきましょう。(SFRとインターバル、出来ると良いな。)

あ、歯医者、無事に行って、虫歯一本治療だん!

来週も別の歯の治療があること、忘れませんように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。